ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年05月04日

やっと釣れました(唐泊漁港)

やっと釣れました(唐泊漁港)
4月10日から息子と二人で20年ぶりに始めた魚釣り。
毎週出掛けるも釣れない日々が続いておりましたが、本日やっと報告できるような魚が
釣れました!
折角のGWですので海釣り公園にでも連れて行こうと思い、朝8時に海釣り公園に到着
するも、既に桟橋には人が鈴なり状態。しまった!出遅れたか・・・。

仕方なく、海釣り公園の少し先にある唐泊漁港へ!
ここも先客でビッシリで、ウキ釣りや落とし込みができる場所は満席。
仕方なく、ちょっと釣りにくそうな場所からの投げ釣りを開始。

3回に1回は根掛かりするという悪条件の下、エサ取りにも負けず投げ続けたとき、息子
の竿にやっと掛かってくれました。


やっと釣れました(唐泊漁港)
アイナメ(クジメかな?)ですね!約20センチ

投げ釣りでサビいたときにブルブルっとくるあの感触に、息子は大興奮。
「もっと釣りたい!」と頑張りますが、あとはフグとヒトデしか釣れずエサ切れに。

とりあえず唐泊を後にしてエサを入手し、野北漁港~船越漁港~加布里漁港と回って
みましたが、干潮の時刻と重なり成果なし。
まぁ。息子に魚が釣れたときの感触を体験させることができましたし、「魚」と言えるの
が一匹釣れたので、今日は良しとします。

エサが大量に余りましたので荒津の埠頭で粘りましたが、諦めて帰宅・・・。
ここ2週間、箱崎埠頭~須崎埠頭など博多湾の埠頭を転々としましたが、博多湾では
釣れる気がしません。



同じカテゴリー(休日の過ごし方)の記事画像
テント乾燥
GT-R
JR博多シティのイルミ
朝から荒津シーバース
夜の姪浜でびしょ濡れ
鳴神温泉「ななのゆ」
同じカテゴリー(休日の過ごし方)の記事
 テント乾燥 (2012-05-07 21:28)
 GT-R (2012-01-08 22:03)
 JR博多シティのイルミ (2011-12-18 17:31)
 朝から荒津シーバース (2011-12-04 17:01)
 夜の姪浜でびしょ濡れ (2011-12-03 23:00)
 鳴神温泉「ななのゆ」 (2011-11-27 18:53)

この記事へのコメント
フィッシャ-マン誕生ですね。
これからは天気の良い凪の日は、海ですね(笑)。
うちの同僚は、よくマリノアなどで釣っていますよ。
Posted by nutesannutesan at 2011年05月05日 10:45
「今日も天気が良さそうなので、釣りに行く?」と誘ってみま
したが、「昨日釣れたから、今日はいい」とのこと。
何なんだ?(笑

唐泊の帰りに志摩サンセットロードを走りましたが、バイク
が多かったですね~。早く車検通さねば・・・

マリノアからも釣れるんですね!
近いので行ってみます!!
Posted by 三郎丸 at 2011年05月05日 11:11
悪条件の中 成果が出て良かったですね^^

アイナメちゃんはお味噌汁の主役になったのでしょうか?

それとも別のお料理に?^^

これで次回は釣りキャン決定ですね(笑)
Posted by たーさんたーさん at 2011年05月05日 22:25
やっと釣れてホッとしました!

アイナメちゃんは、唐揚げにして美味しくいただきました。
お味噌汁にしても美味しそうですね~。
今度いっぱい釣れたときにやってみます(笑

釣りキャン行くために、嫁さんを洗脳します!
Posted by 三郎丸 at 2011年05月06日 11:28
ごぶさたしております!

食えるサイズの魚がうらやましいです^^
釣りキャンいいすね~。
ここは思い切って父子でいかがでしょう。
Posted by びじた-びじた- at 2011年05月06日 20:07
ごぶさたしておりました~。

父子釣りキャン。
考えもしませんでしたが、そりゃあ最高ですね~!!

父子で行くなら、小さいテントとタープが必要だな~(笑
ポチってしまいそうですね~。フフフ・・・
Posted by 三郎丸 at 2011年05月06日 22:50
おはようございます^^
アイナメおめでとうございます!!!
美味しかったですかぁ~
あ、すぐに食べる事を想像しちゃいます。。。
Posted by やすぽん at 2011年05月07日 08:55
この日はTDM車検後の初ナラシで志摩方面でした。ニアミスでしたね。

父子で釣りとは羨ましい!
KNJもいい笑顔ですね。(^^)
Posted by Otaru at 2011年05月07日 23:45
◇やすぽんさん

アイナメ美味しかったですよ~。
魚は食べてナンボですよね(笑
でも、家族3人でアイナメ一匹は少なかったかなと・・・

来週辺りからキスを狙いに行って、もう少し釣りの勘が戻ったら
久々のチヌ釣りをやってみようかな?と思ってます!
Posted by 三郎丸 at 2011年05月08日 16:29
◇Otaruさん

おっと!! すれ違ってないですよね(笑

釣り場を探して、サンセットロードを行ったり来たりしすぎて
危うくレーダーパトに捕捉されそうになりました・・・。
Posted by 三郎丸 at 2011年05月08日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと釣れました(唐泊漁港)
    コメント(10)