ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年07月28日

2014沖縄旅行(2日目)小浜島

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
さて、2日目はNHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」で有名となった小浜島へ!
2014沖縄旅行(2日目)小浜島
雲は多いですが、まずまずの天気。
さあ、出発します!

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
ホテルから離島ターミナルまでは、早歩きで5〜6分。
離島ターミナルは、竹富、小浜、西表に渡る人で一杯です。

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
船の便数は多く、3つの船会社から選択することができます。
行きは「八重山観光フェリー」を選択
(写真は西表島行き)

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
20分程度の船旅
途中雨に降られましたが、そんなに揺れませんでしたので船酔いもセーフ

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
無事、小浜港に到着

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
ホテルのバスが迎えに来てましたので、何も心配いりませんでした。

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
今日の宿「はいむるぶし」

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
敷地が広いので、レンタルカートで移動

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
チェックインまで時間がありますので、「はいむるぶしビーチ」でひと泳ぎすることに

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
おぉっ!
やはり本島の海とは透明度が違います!

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
干潮に向かい、グングン潮が引いて行きますが、十分楽しめます。

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
人もそんなに多くなくて、良いビーチです!

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
そうこうしているうちに、猛烈なスコール
一旦引き上げます。

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
ホテルのレストランで、今回2杯目の八重山そば。やはり麺が丸いですね。
さすがホテルの高級そば。お上品な味(笑)

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
食後は放し飼いの観音アヒルとヤギに追いかけ回されて‥

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
ホテルのオプショナルツアーで、小浜島観光バスツアーに参加します!
(不人気のようで、2組のみ参加(笑))

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
ちゅらさんのロケ地がメインのバスツアーで、所要時間は1時間程度

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
ちゅらさん好きにはたまらない「シュガーロード」
ドラマでは、道の両側は一面のサトウキビ畑でしたが、今は一面の牧草地。
サトウキビより牧草地の方が儲かるんだそうです‥。ちょっとガッカリ

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
ドラマの舞台となった「こはぐら荘」
今は普通の人が住んでいるそうで、前を通るだけ。

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
天気は悪いのに海は青いですね〜!

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
海の向こうが西表島
今回は時間が足りず行くことができません‥。無念‥。
海の色が濃い所が、かなり深くなっており、マンタの通り道になっているそうですよ。

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
小浜島細崎港
東日本大震災の津波で石巻市から流出した漁船が小浜島に流れ着いたそうです。
持主の方はご存命とのことで何よりですが、改めて津波の恐ろしさを感じました‥。

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
ちゅらさんで、東京に帰る文也君を追いかけながらエリーが「結婚しようね〜」と叫んだ堤防
だそうです。ちょっとマニアックですかね(笑)

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
マンタの形の展望台
横から見るとちょっと(笑)

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
ツアーのクライマックスは、海抜約100mの大岳(うふだき)登山。

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
登山と言ってもアッという間ですけどね。

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
360度のパノラマですので、登る価値はあるかなと‥‥

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
バスツアー、大満足でした。
部屋の用意が出来たので、ようやくチェックイン

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
少し古いですが、リゾート感満載
さすが「はいむるぶし」

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
夕食は色々選べましたが、息子の好きなビュッフェスタイルで。

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
いつものことですが、上手く取れません(笑)お許しください。

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
さすが、高級リゾート
美味しい夕食でした。
大満足の息子(笑)

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
小浜島のもう一つの楽しみは満天の星空。
夜は、はいむるぶしビーチで星空鑑賞を。

2014沖縄旅行(2日目)小浜島
写真は、はいむるぶしホームページからお借りします。
天の川までくっきり見える素晴らしい星空でした。
iPhoneや手持ちのデジイチでは全く撮れませんでしたので、しっかり目に焼き付けました‥‥

明日は竹富島

3日目へつづく



同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
2015沖縄旅行(3日目)
2015沖縄旅行(2日目)
2015沖縄旅行(1日目)
2014沖縄旅行(5日目)本島
2014沖縄旅行(4日目)本島
2014沖縄旅行(3日目)竹富島
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 2015沖縄旅行(3日目) (2015-01-03 18:10)
 2015沖縄旅行(2日目) (2014-12-31 01:15)
 2015沖縄旅行(1日目) (2014-12-30 22:40)
 2014沖縄旅行(5日目)本島 (2014-07-31 22:28)
 2014沖縄旅行(4日目)本島 (2014-07-30 21:53)
 2014沖縄旅行(3日目)竹富島 (2014-07-29 16:05)

この記事へのコメント
はいむるぶし!
出来た当初豪華で驚きました〜

海もシュガーロードも、素晴らしい♬

石巻の船、、、衝撃的ですね。。。
Posted by mahnianmahnian at 2014年10月15日 09:05
>mahnianさん

「はいむるぶし」スゴイですね!

小浜島は絶対に行きたかった島ですので、いろいろと感動しました!

もう一泊したかったのですが、予算が(笑
Posted by 三郎丸三郎丸 at 2014年10月15日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014沖縄旅行(2日目)小浜島
    コメント(2)