ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年10月11日

赤いタコウインナー

赤いタコウインナー
ふと食べたくなり、嫁さんにおねだりして作ってもらいました。
赤いタコウインナー
きっかけは、安部夜郎先生の漫画「深夜食堂」。(TBSで深夜ドラマ化されてました)
この第1巻で、赤いタコウインナーの話が出てくるのですが、これがとても美味しそう・・・。
(写真は堀井憲一郎先生の「深夜食堂の勝手口」)

赤いタコウインナー
わざわざホークスタウンのレッドキャベツまで車を走らせて、赤いウインナーを大量購入し
て作ってもらいました。

自分で作ってないくせに偉そうなことを言いますが、炒めるときには油を引かない方が良
いそうです。
油を引くと食感と鮮やかな色が損なわれるそうですよ(笑 参考まで。



同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
謹賀新年
ホークス日本一おめでとう!!
昇級審査
黄砂・・・霧?
桜開花状況(4月3日)
福岡から出来ることは?
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 謹賀新年 (2012-01-01 20:35)
 ホークス日本一おめでとう!! (2011-11-20 23:39)
 昇級審査 (2011-07-10 19:16)
 黄砂・・・霧? (2011-05-08 17:38)
 桜開花状況(4月3日) (2011-04-02 23:04)
 福岡から出来ることは? (2011-03-21 18:00)

この記事へのコメント
懐かしいですね~
私が小学生の頃は何かにつけて
お弁当の定番アイテムでした。
これが入ってると嬉しかったもんです^^
むしろこれだけ入っててくれれば、よっしゃー!
みたいなそんな存在でした(笑)

油は引かないほうがいいんですね。
了解しました。今度嫁に作ってもらいます^^;
Posted by ふじやん at 2010年10月11日 20:23
▼ふじやんさん

タコさんウインナは、お弁当の定番でしたよね!!

一時期「着色料が有害だ」とかで、市場に出回らなくなったようです
が、今では改良されており安全だそうです。

20本位炒めてもらいましたが、ほとんど子どもにやられました(泣
今も昔も子どもにとっては魅力的な食べ物のようです。

油をひいたらあの色と味わいは失われます。
ご注意ください(笑
Posted by 三郎丸 at 2010年10月11日 20:41
タグに返事しますと・・・

「はい、今腹へって食べたくなってきました!」

です(笑
Posted by びじたー at 2010年10月11日 23:43
おはようございます^^
運動会お疲れ様でした~
あのぉ~・・・たこウィンナー食べたいです!
三郎丸さんが食べたいって言ったら奥様は作ってくれるんですか?
素晴らしい奥様ですね~
あ、我家の奥多摩に爪の垢を煎じて送ってください(爆)
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年10月12日 09:02
▼びじたーさん

ストレートなコメントをありがとうございました(笑

たまに食べるからいいんでしょうね。
キャンプで食べても特に美味しくないかもです。
Posted by 三郎丸 at 2010年10月12日 20:08
▼やすぽんさん

「食べたい !!」と言ったら「いいよ~」と作ってくれます。
ただ、「いいよ~」の前に「ウインナーは自分で買って来てね」というセリフが
入りますが・・・。

これでウインナーも買ってきてくれたら満点ママで・・・
いやいや多くを望まず現状に満足、現状に満足・・・。
Posted by 三郎丸 at 2010年10月12日 20:11
久々に見ました!赤タコウインナー。
これだけの数になると壮観ですね~。メチャ美味そうです。

作ってくれる奥サマも素晴らしい!

しかしこの図柄はソソりますね。匂いまで伝わってきそうですよ~。
なんか腹減ってきました。。^^;
Posted by HIROパパHIROパパ at 2010年10月13日 23:20
▼HIROパパさん

これだけの数を食べる機会って、なかなかありませんよね(笑
当分タコウインナーは食べなくても大丈夫です!!
Posted by 三郎丸 at 2010年10月14日 21:56
赤タコウインナー大盛りにビール、大人食いで渋いよねえ

油をひかずに、しっかり鍛えた古めの鉄フライパンで焼くのがコツ

テフロンやステンレスのフライパンでは出ない、優しくも懐かしい味がしますよ
Posted by 赤タコ大好き at 2016年11月17日 15:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤いタコウインナー
    コメント(9)