ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年05月08日

黄砂・・・霧?

黄砂・・・霧?
所用で都市高速を走っていると・・・
あれっ!? Yahoo!ドームは見えるけど、シーホークが見えない!!
黄砂・・・霧?
百道ランプで都市高速流出。
シーサイドももちに立ち並ぶビルも上の方が見えません・・・。

黄砂・・・霧?
ホークスタウンからシーホークを見てもこんな感じ。
鹿児島出身の私は、桜島からの降灰を思い出し、何となく懐かしい気持ちに(笑

黄砂・・・霧?
30分ほど買い物をして戻ってみると、風向きが変わったのか景色は一変してました。

しかし、物凄い黄砂でした・・・。

今日で連休も終わり。 明日からまた頑張りましょ~!
行きたくないけど、仕事行きましょ~!

※黄砂かと思っていましたが、どうものようです。失礼しました~





同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
謹賀新年
ホークス日本一おめでとう!!
昇級審査
桜開花状況(4月3日)
福岡から出来ることは?
ボジョレーヌーボー
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 謹賀新年 (2012-01-01 20:35)
 ホークス日本一おめでとう!! (2011-11-20 23:39)
 昇級審査 (2011-07-10 19:16)
 桜開花状況(4月3日) (2011-04-02 23:04)
 福岡から出来ることは? (2011-03-21 18:00)
 ボジョレーヌーボー (2010-12-06 21:05)

この記事へのコメント
すごいですね~!この瞬間をスクープ
されたのもすごいです!!
私の車はまだ先日の黄砂を被ったまま
です><;
Posted by ふじやん at 2011年05月08日 17:43
こんばんわ〜

こうしてみるとすごいですね!
こんなにはっきり写真に映るとは・・・

こちらでは、ここまでではありませんでしたが、車の掃除が大変です・・・
Posted by mahnianmahnian at 2011年05月08日 19:38
◇ふじやんさん

最初、博多港付近を走っていたときは、「火事の煙かな?」と
思っていましたが、モヤが延々と続いていましたので、黄砂だ
と分かりました。

この時期、洗車のタイミングは微妙ですよね・・・。
我が家もほったらかしです(笑
Posted by 三郎丸三郎丸 at 2011年05月08日 21:13
◇mahnianさん

黄砂を目視したのは、今回が初めてです!
まるで砂漠のようでしたよ(ちょっと大袈裟)

元来不精者ですので、うちの愛車は黄砂が降り積もっても
目立たないようにベージュっぽいメタリックをなのですが、
今日の黄砂はさすがに効きました・・・。
Posted by 三郎丸三郎丸 at 2011年05月08日 21:18
早良区はすごかったんですね!

うちは夕方~19:00ごろまで箱崎ふ頭で釣りしてましたら
突然、海霧が出てきてウキが見えなくなって撤収したんですよ。
なんだか最近気候が変な気がします。
Posted by びじたー at 2011年05月08日 22:32
おーニュースで見たのと、同じ光景です!
凄いですね~台風の影響で、湿った空気が、
流れ込んだせいだそうですね!!
台風、今の進路だと、九州に近づきそうですが・・・?
どうなるんでしょうかって、今5月ですよ・・
もー台風来るの・・?やはり気候おかしいですよね~(>_<)
Posted by yamachanyamachan at 2011年05月08日 23:09
おはようございます^^
凄い黄砂だったんですね~
片添も凄くて、テントに黄砂がビッチリついています(涙)
Posted by やすぽんやすぽん at 2011年05月09日 08:22
◇びじたさん

おっ!! 釣りされてたんですね~。釣れました?

私も最近箱崎埠頭で投げ釣りしてるんですが、全然釣れないん
ですよね・・・。

ニュースによりますと、私が目撃した黄砂のようなものは「霧」だ
とのこと、午後3時にこんな霧が出るなんてビックリですね!
Posted by 三郎丸三郎丸 at 2011年05月09日 19:30
◇yamachanさん

今年は天変地異の年なのでしょうか?

今日も夏みたいに蒸し暑かったし、気候おかしいですよね~。

これで台風まで来た日にゃ、心配になりますね・・・
Posted by 三郎丸三郎丸 at 2011年05月09日 19:32
◇やすぽんさん

やすぽんさん、すみません!

どうやら黄砂ではなく「霧」だったようです!
黄砂も降っていたんですけどね(笑

今年は、黄砂の量も多い気がしますね!
Posted by 三郎丸三郎丸 at 2011年05月09日 19:33
まるでイリュージョンですね(笑)
黄砂にしても霧にしてもめったに見れない光景ですね^^

三郎丸さんは鹿児島なんですね
ウチの妻は隼人出身です(笑)
Posted by たーさん at 2011年05月09日 22:18
◇たーさん

夕方のまだ明るい時間からこんな状態になるなんて
ビックリしましたよ!!

たーさんの奥さまは薩摩おごじょでしたか~!
私は鹿児島市内の出身で、高校卒業まで鹿児島に
いたんですよ!
奇遇ですね~。
Posted by 三郎丸 at 2011年05月10日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄砂・・・霧?
    コメント(12)