ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年12月18日

JR博多シティのイルミ

JR博多シティのイルミ
「JR博多シティのイルミネーションがスゴイ」という噂を聞き、早速行ってきました。
JR博多シティのイルミ
確かにもの凄い数のLEDです・・・。 100万球以上はあるとか。
博多シティのいたるところLEDだらけといった感じ。 とてもキレイです。

JR博多シティのイルミ
イルミネーション目当ての人出も相当なモノで、おれは集客力高そうですね!
この駅前広場ではイルミネーション点灯時刻に合わせて、ミュージックイベントが用意されており

  12月16日(金)17:00~アコースティック
  12月18日(日)17:00~アコースティック、スチールパンバンド、ゴスペルグループ
  12月21日(水)18:00~福岡県警音楽隊&カラーガード 
  12月24日(土)17:00~フルートアンサンブル

が登場して、ムードを盛り上げてくれるようです。
クリスマスソングを聴きながらイルミネーションを見ると、また格別でしょうね~。

しかし、寒い・・・。 中に入って晩御飯・・・
JR博多シティのイルミ
博多シティ内にあっていつも大行列のこちらですが、今回は行列が短かったので並んでみることに
  牛たん炭焼き「利久」博多駅店    
    福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F ※予約不可

JR博多シティのイルミ
30分程度で席が空きましたので、牛たん定食(1,575円 + ご飯大盛り35円 + とろろ315円)を注文

JR博多シティのイルミ
切れ込みが入れてある牛タンはとても柔らかくて美味しいのですが、まぁ、いたって普通のお味。
驚いたのは付け合わせの野菜が、生野菜ではなく漬け物だったこと。できれば生野菜が良かった・・・

JR博多シティのイルミ
定食に付いてくるテールスープは絶品!!
やや薄味の上品な味付けで、テールと白髪ネギがどっさり入っており、結構楽しめます。

今まで、行列の長さを見て何度もあきらめ、我が家の憧れの存在であった「利久」でしたが、食べてみるとフツーの牛タン屋でした(笑



同じカテゴリー(休日の過ごし方)の記事画像
テント乾燥
GT-R
朝から荒津シーバース
夜の姪浜でびしょ濡れ
鳴神温泉「ななのゆ」
JINS
同じカテゴリー(休日の過ごし方)の記事
 テント乾燥 (2012-05-07 21:28)
 GT-R (2012-01-08 22:03)
 朝から荒津シーバース (2011-12-04 17:01)
 夜の姪浜でびしょ濡れ (2011-12-03 23:00)
 鳴神温泉「ななのゆ」 (2011-11-27 18:53)
 JINS (2011-11-23 20:38)

この記事へのコメント
昨日博多駅のイルミ見ましたよ(^_^)
きれいでしたね~。

利休はずっと行きたいと思ってますが
並んで待つのが苦手なので・・・
Posted by kura at 2011年12月18日 22:21
うわっ、これは予想以上に豪華なイルミですね!
九州に行きたくなってしまいますが・・・いやいやスキーに行かなきゃ(笑)

牛タン、分厚くておいしそうですよ♪
あ、仙台も行きたくなってた(爆)
Posted by mahnianmahnian at 2011年12月19日 00:36
おはようございます^^
博多駅綺麗ですね~~~!
車でしか行く事が無いので、新装した駅もまだ見てないです。
牛タン・・・ゴクリ。。。食べたいです!
Posted by やすぽん at 2011年12月19日 08:39
>kuraさん

ホントにいつも並んでますもんね~。
昼飯時と晩飯時は尋常じゃないですね・・・。

ただ、「一回食べればいいかな~」という感じでした(笑
私は、その辺の焼き肉屋さんの薄切り上タン塩の方が、はるかにウマイ
と思いましたよ!
Posted by 三郎丸 at 2011年12月19日 20:51
>mahnianさん

これだけ豪華なイルミネーションは、そうないですよね~。
一億円くらいかかっているそうですよ・・・。ある所にはある・・・。

今年の冬は、仙台で牛タン&スキーですか~(笑
Posted by 三郎丸 at 2011年12月19日 20:53
>やすぽんさん

今度福岡に来られた際は、JR博多シティをご案内しますよ~。
東急ハンズが入ってますので、結構楽しめます!!

牛タンも良いですが、私はやすぽんさんのお好み焼きが食べたいです(笑
Posted by 三郎丸 at 2011年12月19日 20:55
イルミもお肉もイイですね(笑)

横で妻が「連れてけ」と騒いでます(爆)

利休は行ったことがありませんが人気のお店なんですね^^
よほど並んでるのでしょうね(^^;
「30分程度」って表現がすごい(笑)
Posted by たーさん at 2011年12月19日 22:45
>たーさん

博多シティの飲食店で、唯一行列が絶えない店といっても過言ではないでしょう・・・。
食事どきは絶望的に並んでますから・・・。

30分で座れてラッキーでした(笑
Posted by 三郎丸 at 2011年12月19日 23:00
きれいなイルミとおいしい牛タン。
う-ん、うらやましい。
どんなにおいしくても行列は無理です(泣)。
Posted by nutesannutesan at 2011年12月20日 21:26
>nuteさん

普段は「アンチ行列」なのですが、意を決して並んでみました。

しかし、結果が「・・・」でしたので、やはり行列には並ぶべきではないな・・・
と再認識しました(笑
Posted by 三郎丸 at 2011年12月20日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JR博多シティのイルミ
    コメント(10)