ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年02月27日

オープン戦観戦(ホークスvsカープ)

プロ野球オープン戦「福岡ソフトバンクホークスvs広島東洋カープ」の招待券を
頂きましたので、息子と二人で観戦しました。
オープン戦観戦(ホークスvsカープ)
福岡Yahoo!JAPANドーム!!
自宅から自転車で数分の所にありながら、ここでの野球観戦は初めてです。

オープン戦観戦(ホークスvsカープ)
どんな席だろう?と思っていたら、何とこんなにすごい席・・・。
内野特別席といって、通常1人4000円するんですって・・・。得しました!

オープン戦観戦(ホークスvsカープ)
レフトスタンドのカープファン。赤いです・・・。
実は私、小学生の頃からカープファンでして(隠れなくてもいいのですが)、赤
ヘル応援団が気になって気になって、レフトスタンドを3~4回のぞきに行っちゃ
いました。

オープン戦観戦(ホークスvsカープ)
ソフトバンクホークス応援団も負けじと。黄色いです・・・。
ホームグラウンドだけあって、黄色の量は半端じゃないですね~。

さて、試合はと言いますと、ホークスが川崎選手のタイムリーで1点を入れるも、
9回にカープが1点を返して同点。このまま引き分けか?と思いきやホークスの
李がサヨナラヒット!
カープが敗れたものの試合としては最高に面白い結果となりました。

オープン戦観戦(ホークスvsカープ)
実は試合前に、「今日ホークスが勝てば、熊本県玉名市の提供で花火が上がり
ます」というアナウンスがあったので、今日はホークスに勝って欲しかったのです。
ゴメン。東出・・・。

オープン戦観戦(ホークスvsカープ)



同じカテゴリー(休日の過ごし方)の記事画像
テント乾燥
GT-R
JR博多シティのイルミ
朝から荒津シーバース
夜の姪浜でびしょ濡れ
鳴神温泉「ななのゆ」
同じカテゴリー(休日の過ごし方)の記事
 テント乾燥 (2012-05-07 21:28)
 GT-R (2012-01-08 22:03)
 JR博多シティのイルミ (2011-12-18 17:31)
 朝から荒津シーバース (2011-12-04 17:01)
 夜の姪浜でびしょ濡れ (2011-12-03 23:00)
 鳴神温泉「ななのゆ」 (2011-11-27 18:53)

この記事へのコメント
こんにちは~
三郎丸さんってカープファンだったんですか?
広島の人が聞いたら嬉しいですよ!
東出のファンなんですか?
僕、東出のユニフォームで応援に行ってます^^
Posted by やすぽん at 2010年03月02日 14:51
えらい、良い席当たりましたね〜えらやましい!

甲子園の近くにすんでるくせに昔の神宮が大好きな私ですが、ここ最近とんとご無沙汰なプロ野球・・・ヤフードームは行った事ないですが、すごい立派なんですね。

城島も加入したことだし、今年は球場に足を運ぼうかな。。。
Posted by mahnianmahnian at 2010年03月02日 22:04
■やすぽんさん

こんばんは!
山本浩二や高橋慶彦全盛期の頃からカープファンです!
東出はいいですね〜。
今回活躍の場がありませんでしたが…

これからもセ・リーグはカープ、パ・リーグはホークスを応援していきます!
Posted by 三郎丸 at 2010年03月03日 22:18
■mahnianさん

内野席は初めてでしたので緊張しました〜。
背もたれとドリンクホルダーが付いていたのにもビックリでした。

甲子園も神宮もいいですね〜。
ドームもいいですが、やっぱり昔ながらの野球場が落ち着きますね。

城島のことをよろしくお願いします(^O^)
Posted by 三郎丸 at 2010年03月03日 22:30
福岡のカープファンとは珍しいですね(笑)
かくいう私もホークスが福岡に来る前まで阪急ファンでした(爆)
もっとマイナーですね(^^;

84年の日本シリーズ 広島VS阪急 で学校帰ったら木葉監督が胴上げ
さててたシーンが当時悲しくて忘れられません(爆)

私もセ・リーグでは広島が一番好きですね^^
中でも前田サイコーです^^

それにしても、そんだけ近くて・・・ドーム初とは(笑)
Posted by たーさん at 2010年03月05日 22:50
■たーさん

こんばんは!

おぉぉ~。阪急ブレーブス懐かしいですね~。
ブーマーとかアニマル投手とかいましたよね!

広島vs阪急の試合も覚えています!
あのころのカープは強かった・・・。

久しぶりに野球観戦の楽しさを思い出しましたの
で、開幕したら足繁く通おうと思っています!

こんなことなら、もっと早く行っておくべきでした(笑
Posted by 三郎丸 at 2010年03月06日 01:44
完全に出遅れです^^;

一昨年、よく行く理髪店のお兄さんからチケットを頂き
SB vs ハムの試合を見に行ったんですが、なんと!
コカコーラボックスでした。3塁のすぐ後方で椅子の下には
ヘルメットとグローブが入ってました(自己防衛のため)。
試合終了後は川崎君がぐるりと場内を回ってくれて握手
できましたよ^^
ちなみに私が初めて行った球場はカープ vs Gで広島市民
球場でした。当時は小学生で王さんバリバリの頃です。
懐かしくなりました~^^
Posted by ふじやん at 2010年03月14日 07:16
■ふじやんさん

おおっ!コカコーラボックスですか~。

試合前に小久保選手がコカコーラボックスに来て、サインしてました
ので、「いいな~」と指をくわえながら見ておりました(笑
選手とほぼ同じ目線で試合が見れて、ちょっとスリリングだったでしょ
うね!

初めて行った球場が広島市民球場ですか!渋い・・・。
私の初観戦は、両親によると幼稚園の頃に後楽園球場で王さんの試
合を見たのが初めてらしいのですが、全く記憶にありません・・・。
Posted by 三郎丸 at 2010年03月14日 18:03
長くお疲れ様でした。
今後は更新の頻度が高まるかな?(^^)
とりあえず、一息つきましょう。
Posted by Otaru at 2010年04月01日 23:58
■Otaru様

とりあえず一段落ですが、あと2つほど大きなヤマがあります
ので、夏まではバタバタしそうです・・・。
Posted by 三郎丸 at 2010年04月05日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オープン戦観戦(ホークスvsカープ)
    コメント(10)