ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年12月06日

ボジョレーヌーボー

ボジョレーヌーボー
遅ればせながら、ボジョレーヌーボーを飲みました・・・。
ボジョレーヌーボー
私は基本的にあまり飲めないのですが、子どもの頃から洋酒の持つ雰囲気に憧れを抱いており、大学6年間はバーテンダーの世界に足を踏み入れておりました。

ボジョレーヌーボーは、「酸味が強いというイメージ」と「解禁日のお祭り騒ぎに乗せられたくない反抗心」から敬遠していたのですが、1995年に初めてヌーボーを飲み、あまりの美味しさにショックを受け、それ以来毎年「ジョルジュ・デュブッフ」のヌーボーを飲むようにしています。

ボジョレーヌーボー
今年の出来は、「ブルーベリー系の香りとフレッシュなフルーツの香りが・・・」と気の利いたことを言えれば良いのでしょうが、「昨年のより味が薄い」といった程度しかお伝えできません。お許しください。
あ~。一杯でもう良い気分になりました。後は嫁さんに任せて・・・。おやすみなさい・・・。



同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
謹賀新年
ホークス日本一おめでとう!!
昇級審査
黄砂・・・霧?
桜開花状況(4月3日)
福岡から出来ることは?
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 謹賀新年 (2012-01-01 20:35)
 ホークス日本一おめでとう!! (2011-11-20 23:39)
 昇級審査 (2011-07-10 19:16)
 黄砂・・・霧? (2011-05-08 17:38)
 桜開花状況(4月3日) (2011-04-02 23:04)
 福岡から出来ることは? (2011-03-21 18:00)

この記事へのコメント
今年はペットボトルのボージョレーもたくさんありましたね。
特に銘柄に拘りはありませんが、手ごろな価格の風物詩ということで毎年楽しんでます!
お酒と言えば、そういや最近uncanonご無沙汰です、、。
Posted by Otaru at 2010年12月06日 23:25
そうそう、バーテンダーされてたんですよね!

カクテルネタがないのは、実はあまり飲めないからだったのかな?
私は量を飲んじゃうので、ヌーボーだと飲み易くてフルボディすぐ無くなっちゃいます(笑)

どっしりした赤が好きなんですが、そこは旬のもの・・・
飲むとやっぱり、オイシイ〜って思いますネ♪
Posted by mahnianmahnian at 2010年12月07日 07:22
今年はまだ買ってません^^;去年は買って
記事をアップしてたんですが・・・。
え!!バーテンダーされてたんですか!
カッコイイですね~^^その頃の写真をアップ
するってのはいかかでしょう^^
ちなみに私は生ハムサラダが大好物なんです。
おいしそう。。。
Posted by ふじやん at 2010年12月07日 19:30
▼Otaruさん

そうですね~。uncanon行ってませんね~。
ご一緒したのは今年でしたっけ?去年??

ちょっと微妙な位置にあるので、足が遠のいてしまいますよね(笑

13日の二次会で行きますか?
Posted by 三郎丸 at 2010年12月07日 22:28
▼mahnianさん

お酒好きなんですけど、弱いんですよ・・・。

ワイン1本すぐなくなっちゃうんですか~。
はぁ~。うらやましいです・・・。私は命がけですね(笑)

私も、歯が真っ黒になるくらいドッシリした赤ワインが好きです!
Posted by 三郎丸 at 2010年12月07日 22:33
▼ふじやんさん

残念ながら、その頃の写真はないんですよね・・・。
今のようにデジカメとかありませんでしたもんね~。
写ルンですでもいいから撮っておけば良かったと悔やまれます。

そうそう。生ハムサラダの紹介を忘れておりました(笑)
この写真を撮って、カメラを棚に戻している間に、うちの肉食小学
生が生ハムのほとんどを平らげておりました・・・。
Posted by 三郎丸 at 2010年12月07日 22:37
去年は何年かぶりに飲みましたが、今年は未だに飲んでおりません。。。
味が薄いという事は・・・
来年購入を検討します(笑)
Posted by kunkoxkunkox at 2010年12月08日 00:10
バ-テンダ-といえば、
「カクテル」のトム・クル-ズを想像してしまいます(笑)。
かっこ良いですね。
私はお酒が全く飲めないので、
いつもこの時期になると、
まわりでもボジョレ・ヌ-ボ-の話題で盛り上がり、
ちょっと、うらやましいです。
Posted by nutesannutesan at 2010年12月08日 08:23
▼kunkoxさん

決して不味くはないのですが、ちょっと味が薄いかな〜と感じました。

でも、ゲコの言うことですので、話し半分で聞いておいてくださいね(笑)
Posted by 三郎丸 at 2010年12月09日 00:13
▼nuteさん

映画「カクテル」はカッコ良かったですね!!
あの華やかな雰囲気に憧れてバーの門を叩きましたが、現実は職人の世界でして大分苦労しました(笑)

nuteさんはお酒ダメなんですね〜。意外でした!!
私も缶ビール350mlがやっとですので、似たようなもんです・・・
Posted by 三郎丸 at 2010年12月09日 00:23
私もボジョレー飲みましたよ^^
というか、お付き合いで買わされました(笑)

今年買ったボジョレーは3000円くらいだったと思いますが
500円くらいのワインと違いが分かりません(笑)
それでも、たまに飲むワインは美味しいですよね^^

三郎丸さんが作ったカクテル飲んでみたいですね^^
いつかキャンプ場でバーを開いてくださいね(笑)

ワイングラスがオシャレですね^^
Posted by たーさん at 2010年12月09日 20:41
▼たーさん

私も500円くらいのワインとの違いが分かりません(笑)ワインは難しいですね〜

バーテンダーをやめて10数年…
カクテルのレシピもほとんど忘れてしまいましたので、勉強し直しときますね!!

ワイングラスは、結婚式の引き出物ですが、気に入ってます!!
Posted by 三郎丸 at 2010年12月10日 07:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボジョレーヌーボー
    コメント(12)