ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年07月30日

2014沖縄旅行(4日目)本島

2014沖縄旅行(4日目)本島
楽しかった離島巡りを終え、やはり一番好きな沖縄本島へ向かいます。
2014沖縄旅行(4日目)本島
やど家たけのこさんのボリューム満点の朝食をいただき、チェックアウト

2014沖縄旅行(4日目)本島
竹富を後にします。

2014沖縄旅行(4日目)本島
尖閣諸島の護りでしょうか、石垣の港には海保の船が目立ちました。
船名からして北海道の海保でしょう。
ご苦労様です。

2014沖縄旅行(4日目)本島
離島への高速船ともお別れ
結局、この石垣島ドリーム観光の高速船が一番キレイでした!

2014沖縄旅行(4日目)本島
具志堅さん、さようなら。
また来ますね

2014沖縄旅行(4日目)本島
離島ターミナル近くのバスセンターから、路線バスに乗って空港へ!
路線バスの旅もなかなか良いものです。

2014沖縄旅行(4日目)本島
またまたスカイマークで、目指すは那覇空港

2014沖縄旅行(4日目)本島
あ〜。通い慣れた那覇空港はホッとします‥‥

2014沖縄旅行(4日目)本島
レンタカーを借りて、1年ぶりのあの店へ!

2014沖縄旅行(4日目)本島
そう。アワセそばです。
沖縄そば通の方が「もっと美味しい店がある」とおっしゃいますが、何か好きなんですよね、ここ

2014沖縄旅行(4日目)本島
アワセそば大好きの息子も大満足

2014沖縄旅行(4日目)本島
続いて、数年前に食べてハマった幻の味「ブルース」を買うためだけに、わざわざ恩納村まで(笑)

2014沖縄旅行(4日目)本島
そうそう。これこれ!
この不思議なモチモチ感は、まさに幻の味
大量に購入して宅急便で福岡に送付。
そして食べきれないほどのサーターアンダギーを頂きました(笑)

2014沖縄旅行(4日目)本島
帰りに宜野湾のサンエーでお土産を買って、これまた宅急便で福岡へ(笑)

2014沖縄旅行(4日目)本島
そして那覇へ
今日の宿は「ステーションホテル牧志」

2014沖縄旅行(4日目)本島
あちゃー。最後の最後で失敗した‥‥
ホテルスタッフは外国人ばっかりだし、部屋のドアはうちのトイレのドア並みのクオリティだし、電気スタンドのコードは銅線剥き出しだし(笑)
数千円高くても向かいのダイワロイネットにすべきでした‥‥

2014沖縄旅行(4日目)本島
気を取り直して国際通りへ

2014沖縄旅行(4日目)本島
雨か降り出したので、一番近くの居酒屋に飛び込みましたが、まあアタリでした。
乾杯!

2014沖縄旅行(4日目)本島
刺身も良いし

2014沖縄旅行(4日目)本島
もずく天も良いし

2014沖縄旅行(4日目)本島
島らっきょうも良い

2014沖縄旅行(4日目)本島
何の魚か忘れましたが、マース煮も最高でした。

台風が近づいています。
大波乱の最終日はこの後で

5日目へつづく



同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
2015沖縄旅行(3日目)
2015沖縄旅行(2日目)
2015沖縄旅行(1日目)
2014沖縄旅行(5日目)本島
2014沖縄旅行(3日目)竹富島
2014沖縄旅行(2日目)小浜島
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 2015沖縄旅行(3日目) (2015-01-03 18:10)
 2015沖縄旅行(2日目) (2014-12-31 01:15)
 2015沖縄旅行(1日目) (2014-12-30 22:40)
 2014沖縄旅行(5日目)本島 (2014-07-31 22:28)
 2014沖縄旅行(3日目)竹富島 (2014-07-29 16:05)
 2014沖縄旅行(2日目)小浜島 (2014-07-28 14:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014沖縄旅行(4日目)本島
    コメント(0)